HOME > お知らせ > Push7を導入しました。と、改めていろいろ

Push7を導入しました。と、改めていろいろ

Pocket

プッシュ通知の導入

GNEXさんの提供しているAndroid・Google Chromeでのプッシュ通知サービス「Push7」を実装しました。

\ 購読おねがいします /
https://push.gurume-girl.com

実装に関しては特に迷う所はなく、

・「.」をつけたらお名前ドットコムで怒られたぐらいと、
・「ぐる娘.com」という日本語ドメインが使えないということぐらい。

日本語ドメインや設定・使い方に関しては、Twitterで丁寧に教えていただいてサポートがしっかりしています。(今回はメールアドレス用に残しているgurume-girlドメインをつかいました)

またWordPress用のプラグインもあって、大変ユーザーに優しい感じです。

とかいいつつ、まだプッシュテストを行っていないので、この記事を公開したら通知しようと目論んでいます。

気になった点は、

iPhone版のSafariやChromeには対応してないんですかね…?
サイトアイコン設定するときに、推奨形式やサイズが書いてあるといいな

ぐらいですかね。
無料なのであれですが、有料版でどのぐらい+αがあるのかわたし気になります!
(値段も)

以前の記事で、Roostを実装しましたってかいたんですけど、
こちらが月額4000円とかそれぐらいする感じだったので、無料実装はありがたいです。

こう個人でやっているサービスだとSSLを導入するにも敷居と金額が高いですし、
ただでさえ出て行くばかりのマニーなのです。

と は い え

撮りたいから撮る!がモットーのぐる娘ですし、
(全然女の子を撮れてないけど)
女の子とご飯に行きたいからがモットーのぐる娘ですし、
(全然女の子とご飯いけてないけど)

以上を鑑みまして、

わたしとしては、
いい感じの読みやすい・見やすいデザイン、
適度なバグ、適度な見落とし、
行けたら撮影を続けていきたいと思います。

この前のしんたろーハヤカワ五味さんの記事で、Facebookページが800いいねを超えまして、
Twitterのフォロワーさんも結構増えました。ありがたいです。

ご意見(優しい感じの)・ご感想(優しい感じの)・適度な要望・励ましの声、資金提供、スポンサー、広告、自薦・他薦モデル、ごはんおいしい、などなどありましたら、
こちらのお問い合わせフォームまたは、ぐる娘のTwitterアカウントtako3のTwitterアカウントまでご連絡いただけると適度な速度感でリプライします。

それでは!

Pocket

Please Me Follow!!

writer/photographer

ぐる娘についてのお問い合わせはこちらから
モデル希望、また飲食店様からのお問い合わせもお待ちしております。
お問い合わせ