HOME > お肉 > #49.もえこ×ちきんなんばん

#49.もえこ×ちきんなんばん

Pocket

もう今年も半分過ぎちゃいましたね。夏きた。

思い出したように急に更新を再開した弊サイトも、もうすぐ50回です。はええ。時の流れってもんはよう。。

今回のぐる娘はクール×キュートなむすめ、もえこ。ぐうかわ・・・
DSC_0023
おいしいご飯を求めて、名古屋は野並のカフェ、SandPitに行って参りました。

とっても広くて、天井も高い、開放感溢れるカフェです。
DSC_0314
広いでござる。

もえこちゃんの好物は「肉」
「やっぱ日々に力が必要なんで、肉が・・・」 「とり肉が好きー!え、ふつう皆とり肉一番好きでしょ?」(さっきハンバーグ好き言うてたやん・・・)DSC_0006
ってことで、チキン南蛮一択です。
DSC_0118
これは美味しいだろ・・・。

ご飯もたっぷりのサラダもスープもついて、かなりボリュームあるカフェランチ。
満足度高そうです。 それでは早速、いただきましょう。
DSC_0175
「この企画、す、すごい食べにくいですね・・」
(食べてるとこ、撮られるのはずかしいよね、ごめん。笑)
DSC_0174
食べるよ。
DSC_0178
ぱくっ。
DSC_0196
おいしい笑顔いただきました。

SandPitのごはんは多い。
店長の野末さんいわく「カフェのご飯少ないっての嫌だからw」 もえこ「男の子でも満足なカフェめし!」
DSC_0138-2
もえこちゃん、食べるの遅いけど、ぱくぱく食べます。

普段は日本全国、場合によっては海外にも行くお仕事をしている彼女。
いっぱい食べて英気を養っております。

あ、そろそろ、そのチキン南蛮を分けて頂こうではありませんか。
DSC_0158
丁寧に切り分けていただきまして、、、

(例のあれ、いきますよ) ぐいーん
DSC_0189
あーん
DSC_0185

・・・
・・・・・・
ざっす。気持ちだけでもおいしいです。

いやあ、綺麗に完食致しました。

・・・あれ!?
DSC_0269
わっふるわっふるー!すいーつも食べちゃうよ。
すいーつも大きい!二人サイズです。

そして私も頼んじゃいました。「アナベル・ガトー」
DSC_0271
「ソロモンよ!私は帰ってきた!!」
いや、このネーミングは完全にあれ。店内のモニターでは逆襲のシャアが流れてた。そういうことです()。

場所をカウンターに移し、いただきます。あーん・・
DSC_0276
ぱくぱくっと。
いやあ、ほんとに良く食べました(笑)
久々にこんなに食べるぐる娘に出会った気がします(笑)
DSC_0239
この赤い階段を登るとナイスな雑貨屋さんがあります。
あとは事務所も入っていて、もともと別の場所で営んでいた皆さんがこの建物に一緒に移転したそうな。
元は何も無かったらしく、水道や電気のインフラ通すところから、床を貼るところまで、全部皆さんでDIYしたそうです!
コンクリートのカウンターも広くてかっちょよくて、1人でも来ちゃいたくなりますね。
DSC_0258
sandpitは、カフェと言えばカフェなんだけど、ちょっと普通とは違う。
ご飯の量も定食屋並だし、「カフェと言えば・・」っていう、固定概念があまりない(気がする)。

「他では出来ないようなこと、おもしろい話があればまず持ってきてください!」

例えば、アイドルのライブ(!)と写真展(!)やっちゃったり。
みんなでガンプラ作ってみたり
今回のぐる娘も、店長の野末さんから「ウチでもやって!」っていうオファーが有り、実現したのです(そういうお店募集中です!)。
DSC_0326
▲てんちょうさんと、もえこ。

色んな「好き」を持った人が集まる場所な気がします。
何か企んでる人は、一度遊びに行ってみては。
もちろん、カフェやダイニングとしても(夜は24時までやってるよ)!
DSC_0164
あ、SandPitでは現在スタッフ募集中だそうです。
特に週末や夜。
飲食に興味あると嬉しいらしいです。
元気と笑顔と意欲があればもっと嬉しいらしいです。
レジ横の募集要項にはそう書いてありました。
書いてなかったけど、上記を踏まえたキュートな女の子であることが最も嬉しいと思われます(私の主観です)。

んじゃ、今日はこのへんで!
DSC_0301

 

お店の日々のメニューやイベント情報はFBページをチェックしてみてね〜

Pocket

Please Me Follow!!

writer/photographer

ぐる娘についてのお問い合わせはこちらから
モデル希望、また飲食店様からのお問い合わせもお待ちしております。
お問い合わせ