HOME > 粉もの > #36.さや×おこのみやき

#36.さや×おこのみやき

Pocket

ぐる娘の時間がやってまいりましたー
今回はそう、お好み焼き!もう3回目だよ!
気にしてないよ!いいやん、おいしいっちゃけん。
お好み焼きに対するはさや!

くーいい笑顔してんなー。
たどり着いたのは新宿にございます、「本陣」
ほんとはね、今回はお好み焼きじゃなくてたこ焼きやったっちゃん。
(さやちゃんの熱い要望で)
でね、この「本陣」ってお店が珍しいところで
自分でたこ焼き焼けるお店でここにしたっちゃけど
お店の人が「たこ焼きが焼ける8階は本日満席です」と開口一番。
しょぼーんってことでお好み焼きになってしまった
………ことなんて言えない言えない。口が裂けても。

さー気を取り直して早速頼みました、ミックス玉!



うおーぼりゅーみー!
関西に住んでたことがあるというさやちゃんにつくってもらえることになりましたー!!!

「つくっちゃいますねー」



おうおうおう!それは!!!!
髪を縛る仕草という男どもが大好きな仕草やないかい!
どきどきするやつやないかい!
なんて、言いたかったっちゃけど言えない言えない

「どうしたんですか?」
みたいな顔されたっちゃけど、気にせず続けて続けて(照)
お好み焼きって待つ時間とかもすっごくよくて
「まだかなまだかなー」

ってもう、まだ焼けるなよ!ってお好み焼きに念押ししといた。
しかし、鉄板は憎いやつで、あっという間に焼けてしまった。
さーひっくり返してもらいましょー!

「どきどきしますねー」
(ってか顔小さいなーお好み焼きより小さいやん。。。)
せーの

よくできましたー
ちなみに地方によってお好み焼きって違うって聞くっちゃけど
結局何が違うと?と気になって聞いたところ
「全然違いますよー」
「大阪のお好み焼きには山芋が入ってるんです」
「あと、関西は………………………」

わーなんか関西の血を蘇らせてしまったみたい!
熱く語っとったけど、これ以上思い出せんかった(笑)
そんなこと言ってるうちにできたできた、お好み焼き。

はい、いただきまーす!ぱくううう!

(あ、いつのまに髪の毛戻ってる!)
(しかも片方だけに流すというまたもや男どもが好きなやつ!)

おいひいですー
(熱いっちゃろうなーうんうん。)
食べるのに夢中になりすぎて、忘れてしまった恒例のあれ。。。
あーん………!!!お好み焼きは既になく。。。。。
ちーん。。。。
そうだ、いちごにしよう!
ってことで丸ごといちごアイスを代役にたてました!

(どういう形であれ、あーんはしてもらいたかったっちゃもん。。)

はい、あーん。ありがとうございます!!!
このあと、あまりにもたこ焼きが食べたくなって
近くの銀だこハイボールでたこ焼き食べよう!
ってなって行ったっちゃけど、
結局お店いっぱいでした(笑)

たこ焼き、リベンジさせてください!
(たこ焼き機とか買おうかなーうん。)

(写真×文責)むっく

Pocket

Please Me Follow!!

writer/photographer

ぐる娘についてのお問い合わせはこちらから
モデル希望、また飲食店様からのお問い合わせもお待ちしております。
お問い合わせ